718ケイマン レビュー(77)

***** ナビ *****
(番外編)

先日、バックミラーに怪しい動きをする同型車種が映っていた。赤信号で車線を変えてまで横についた様子。気づかなかったことにしようと前を向いていたら、空アクセルでアピールする始末。仕方ないので横を見ると、知らないGAIKOKUJINでした。助手席の餃子と辛子が怖がってますので、見ず知らずの人にコミュニケーションとろうとしないでください。悪気はないのでしょうけど、会釈して逃げた。私は、群れない一匹羊さんなのだ。

さて本題に戻って、コネクトサービスをやめることで気になったのが、「渋滞情報&ルート変更」の存在だ。VICSがあるのに、それすら使えなくなるということだろうか?結局のところ、コネクトサービスをやめても、「渋滞情報&ルート変更」は、機能している。となるとコネクトサービスで「渋滞情報&ルート変更」を謳う理由は何だろうか。やめたところで馬さん鹿さんナビが、輪をかけて、馬さん鹿さんになったわけでもなく、馬さん鹿さんナビは、相変わらずの馬さん鹿さんナビでしかなかったのだ。

それと、やめて驚いたのが、ナビのマップだ。
1.jpg
Google Earthしか使ってなかったので、標準マップだと立体的なマップの表示ができるとは思ってもいなかった。といっても、一部のエリアに限られるとは思う。
通常は、拡大しても、遺跡跡みたいな表示だ。
P1020848.JPG
ド田舎村に転勤してから、久々に人様の住んでる街中でうろうろしてたら、いきなり立体的なマップが現れてビックリした。
なおド田舎村に、立体的なマップは不要だ。だってビル無いもん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い