718ケイマン レビュー(76)

***** 無償サービス *****

新車無償サービスということで、3年間、無償でつくサービスがある。
・ポルシェアシスタンス
・アプルーブド保障
・コネクトサービス

車検の時に記載するつもりであったが、アップしそびれてしまった。
今回、3年経過ということで、これまで無償でついてたサービスが切れる。そのため有償で延長するか、サービスを終了するか決める必要があった。無償でつく分には喜ばしいサービスなのだが、有償にするには微妙なサービス内容で、その分、金額も微妙なのだ。なお、車検時には更新するかはPCでは聞かれなかった。特に何もしていないが、自動更新というわけではないようだ。

・ポルシェアシスタンス 年8,500円
故障した際に24hサポートしてくれるサービスだ。レッカー移動とか宿泊費とか、任意自動車保険使うより高いサポートや費用を出してくれる。

→私の選択は、更新せず
任意自動車保険もあるし、何かあっても8,500円もかからないだろう。

・アプルーブド保障 年102,800円
消耗パーツ以外で故障した場合、無償修理してくれるサービスだ。

→私の選択は、更新せず
あと1~2年乗るとして、今どき4~5年乗って壊れることは無いだろう。エンジン故障なら別だが、お漏らし程度の、ちょっとした故障なら年会費の10万円もかからないと思う。末長く乗るつもりなら、高い費用ではないので更新したほうがいいかもね。

・コネクトサービス 年31,500円
地図がGoogle Earthになるのと、渋滞情報&ルート変更と、各種オンラインサービス(月3GBデータ通信付)だ。なお無償期間から延長すると、データ通信量は1年間月10GBに増量される。今時、20GBぐらいつけろよと思わなくもない。

→私の選択は、更新せず
地図に関しては、Google Earthの方が見栄えはよくなるが、地名等の文字情報が、ほぼ表示されなくなる欠点がある。どっちもどっちだ。各種オンラインサービスはスマホで十分で、まず使わない。実は、更新しないときの不便度がわからなかったので、いったん停止することにしたともいう。

connect.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)