黒(くぅ〜ろ)いノブだよ、ノブクロちゃん♪ 718

アクセスカウンタ

zoom RSS 718ケイマン レビュー(27)

<<   作成日時 : 2018/06/10 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

***** 日々感じること3 *****

・ごみ
用があってPCに寄ったら、うっかりもらってきてしまった。ランチョンマットのようだ。可燃物へGO!ちょくちょくプレゼントイベントがあるが、欲しいと思ったものはない。日用品の方が、ありがたいが、日用品あげますでPCにもらいに行くことも無いな。
画像


・エントリー&ドライブシステム
通常は、ドアハンドルとボディーの間に手を入れたところで、ドアのロックが解除される。しかし、1週間ほど放置しておくと節電モードで検知センサーOFFされてしまうようだ。手を入れても、ドアハンドルを握っても、ロックが解除されない。そのため1度ドアを引く必要がある。つまり検知センサーOFFの時にロックしたドアをオープンする場合は、ドアハンドルの2度引きが必要なのだ。週末乗りには、毎週乗るたびに2度引きから始まるので、面倒くさい。

・サイドミラーの防眩
自動防眩機能を付けると、ルームミラー以外にもサイドミラーが自動防眩するらしい。ルームミラーの防眩は、国産ファミリーカー同様、ミラーにある手動スイッチでもできる。そもそも眩しいことは、そう無い。私は、以前より愛用の防眩付きワイドなルームミラーを使っているので、気になることはない。サイドミラーの防眩は、機能を付けない限りは、どうしようもない。ただ、サイドミラーで眩しいと思うことは、滅多にない。あっても、信号待ちの時だけだから、気にするほどでもない。

・ブレーキホールド
気の利く機能だなぁと思ったら、この車にとってのアイドリングストップには必須機能だ。上り坂でアイドリングストップしてしまうと、ブレーキ離してからエンジンがかかるまでの間、ブレーキホールドしていないと、後ろに下がっちゃうじゃん・・・。ヒヤリとする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
718ケイマン レビュー(27) 黒(くぅ〜ろ)いノブだよ、ノブクロちゃん♪ 718/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる